セラフィナイト(クリノクロワ・斜緑泥石)

セラフィナイト(クリノクロワ・斜緑泥石)


(画像をクリックすると詳しく見ることができます)

セラフィナイトはチャロアイトと並んで、石好きの方に特に
人気のパワーストーンです。
クローライト(緑泥石)グループに属する石で、不透明な緑色の中に
シルバーの絹糸光沢が、織りなすように見えるのが特徴。
主にロシアのバイカル湖近くで産出されています。

古くから知られた石ですが、認知度が低く、研磨技術が進んだ
最近になって、その美しさから、石好きの方たちの間で人気が
じわじわと上がってきました。
深い緑色をたたえた石の中に、シルバーの絹糸のような模様が
美しさに彩りを添えています。(大人っぽい感じがしませんか?)
この真珠光沢が、天使の羽のように見えることから、
熾天使「セラフィム」の名をとって、セラフィナイトの名前が
ついたといわれています。

深緑の模様と、その中に浮かぶ天使の羽のようなシルバーが美しく、
神秘的で、魅力的で、高貴な優しさを感じる石だと思います。

邪悪なものから守ってくれる、お守り効果もありますが、
人気の理由は、なんといってもヒーリング効果でしょう。

セラフィナイトはどんな人ともコミニュケーションがとれ、
対人関係を良くするのに効果的と言われています。
また、瞑想やセルフヒーリングにも最適。

ブレンドストーンとしては、グリーンのアベンチュリン、
クリスタルが多く見受けられます。
色彩的にはシルバーと相性がいいので参考になさってくださいませ。

ランキング参加中

banner2.gif




ビーズのことなら全てお任せ!
ビーズキット、無料レシピ、アクセサリー、パーツ、デコ何でも揃います。
可愛くておしゃれなオリジナルキットや作り方のレシピを多数、紹介しています。



posted by デザートローズ at 18:13 | Comment(0) | 天然石(パワーストーン)意味・効果  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Copyright © ビーズアクセサリー天然石(パワーストーン)の部屋 All Rights Reserved.