カーネリアン(紅玉髄)

カーネリアン 力と勇気の石 


INT-42ヴァンクリーフ&アーペル
ラッキーアルハンブラ NC (ハート)◇【K18YG/カーネリアン】


縞目のない、無地の赤い色のアゲート(瑪瑙)、カーネリアン
古くから様々な国の装飾品や、印章に用いられ、
紀元前2500年頃のメソポタミヤの王墓から発掘された
首飾りは、その事実を裏付けています。
その他にも、ナポレオンの八角形の印章に
カーネリアンが使われていたのは、有名な話ですね

カーネリアンは、力と勇気を与えてくれると
言われていますが、ナポレオンが印章に使っていた
事を考えると、素直に納得してしまいます・・・・
「真実を見分け、自分の持てる力を充分に発揮する
事が可能になり、持つ人を成功に導く力がある」
といわれているので、ここ一番の時には
力を借りてみるのも良いかもしれませんよ!

秋冬は、この暖かいカーネリアンの色合いが
アクセサリーの配色を助けてくれます。
オニキスと合わせるとシックに、
オリーブのような深みのあるグリーンジェードにも、
シトリン、アンバーとも、もちろんクリスタルとも
好相性です。
配色のみならず、パワーストーンとしての相性
考慮すると、より効果的かもしれませんね

次回の更新も見たいな〜と思ったらクリックお願いします
ランキング参加中banner2.gif


ビーズのことなら全てお任せ!
ビーズキット、無料レシピ、アクセサリー、パーツ、デコ何でも揃います。
可愛くておしゃれなオリジナルキットや作り方のレシピを多数、紹介しています。



posted by デザートローズ at 22:34 | Comment(0) | 天然石(パワーストーン)意味・効果  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Copyright © ビーズアクセサリー天然石(パワーストーン)の部屋 All Rights Reserved.