天然石 インカローズ(ロードクロサイト)

ロードクロサイトが正式名称で、
美しいピンク色やローズ色、紅赤色などがあります
中南米、アルゼンチンやペルーが産地のため
別名『インカローズ』とも呼ばれています
大きなサイズの原石を見ると、石の模様が、ピンク色のバラの花が
幾つも咲いているように見えます(美しい!)
古代インカの人々から「ピンクのバラ模様を呈した真珠」として
大切にされてきたのも、わかる気がしますね
『ロードクロサイト』の語源は、ギリシャ語の「バラ」の意味に
由来しています

惹きつける薔薇色の稀少石ロードクロサイト6.07CT
(画像をクリックすると詳しく見ることができます)
パワーストーンとしては
「自己意識と宇宙、大地の力を結びつけ、さらなる高い意識に
導く力がある」とか・・・
中南米、ペルー、インカ・・・等という文字が出てくるだけで
その力の意味も、何となく納得してしまいます
それはさておき、インカローズのバラの花弁のような
模様の美しさはとても魅力的
ペンダントトップや、リング、イヤグリングとしても
存在感があり、華やかな印象に仕上がると思います

インカローズ(ロードクロサイト)再び の記事も読む


ビーズのことなら全てお任せ!
ビーズキット、無料レシピ、アクセサリー、パーツ、デコ何でも揃います。
可愛くておしゃれなオリジナルキットや作り方のレシピを多数、紹介しています。



posted by デザートローズ at 16:29 | Comment(0) | 天然石(パワーストーン)意味・効果  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Copyright © ビーズアクセサリー天然石(パワーストーン)の部屋 All Rights Reserved.